喜場 小柴大地の~喜ばびぶべぼ~

人生思うがままに生き、現在、全力で”ホエイパスタ”にまみれてます。  誕生→未熟児→団子5兄弟→野球少年→挫折→剣道少年→挫折→料理人修行→挫折→フリーター→無一文→世界一周→残高800円→パスタ職人→全身タイツ→2万食手売り達成→起業→よろこば食堂1号店出店→よろこば食堂2号店出店→?

【ゴールデンフリーター講座①】~『即行動して体に刻む!』~

こんばんは。

 

元ゴールデンフリーター、現ホエイパスタ大使の小柴大地です。

 

 

 嬉しいことに、

 

500アクセス突破しました!!!!

 

3回で500回が多いのかどうかわかりませんが、とりあえず喜んでおきます。

 

f:id:yorokoba:20160720201126j:plain

 

はい、↑まだ出してはいけないものを載せてしまいましたが、全身タイツ君は後々登場します。

 

f:id:yorokoba:20160720201712j:plain

ちなみにブルーもおります。

 

全身タイツを着こなす事ができれば、

 

「ゴールデンフリーター 完全体」

 

と言えるでしょう。

 

「全身タイツくん」の登場はまだまだ先の話です。(お楽しみに!)

 

 

とにかく500アクセスです。

 

いいかわからないですが、500アクセスです。

 

知らなくて幸せなこともありますからね、

 

というかしっかりブログが上がってるかどうか心配で自分でポチポチしてますからね(笑)

 

それがカウントに入ってたら、150アクセスくらいでしょう。

 

自分でポチポチしないように気を付けます。

 

それでは、本題です。

 

意外にも「ゴールデンフリーター」への興味を持ってくる人が多いので、

 

重要ポイントに対して、解説を入れていきます。

 

というか、本来は「ホエイパスタ」を解説するべきですが、

 

最近、あらゆるところで

 

「ほえー、ほえー、ホエー、ホエー」と言いすぎて

 

僕のことを「ホエー」と「ホエイ君」と呼ぶ輩も増えてきました。

f:id:yorokoba:20160720203215j:plain

本物の「ホエーくん」はこちらの鈴木牧場の鈴木さんです。

 

(鈴木さんもまた説明しますね。)

 

せめて「パスタ」を付けてほしい。

 

なので、気分的に「ゴールデンフリーター」をここでは解説します。

 

 

 

【GDFワード①】

『即行動して体に刻む!』

 

前回のブログにて

【ゴールデンフリーター②】 - 喜場 小柴大地の~喜ばびぶべぼ~
 
本を読んで高橋歩さんに会いたい!となって即チケットをとったシーンがありましたが。
 
ぼくは、心が動いたら即動くことが大切だと思ってます。
 
しかも、その動きが音が出るくらいの、

f:id:yorokoba:20160720203807p:plain

こんな感じに

 

多分、人間は「心と脳と体」が基本的に離れていて

 

心が「楽しそう! やばい! 動きたい!」となったとしたとき

 

脳が「けどこれやれるかな?、俺には無理。 どうせできない。」と脳がストップをかける。

 

そして、体は何も動かない。

 

そして、結局やらなかった自分を責める。

 

このルーティンにはまりがちです。

 

ですが、

f:id:yorokoba:20160720204211p:plain

 

のように、

 

心が反応したときに、

 

音が出るくらいの勢いで、体を動かせば、脳が覚醒する。

 

f:id:yorokoba:20160720204908p:plain

手と足が一緒に出ちゃうくらい動き始めれたら最高ですね。

 

ぼくは、そう思ってます。

 

心→体→脳

 

まさに、このシーンのぼくはこの順番です。

 

しかもこれを繰り返していくと、

 

高橋 歩さんの「脳内スパーク」のように

 

心→脳+体

 

のように、脳がはじけた時には自然と体は動いてます。

 

「即行動!」

 

が体得できるのです。

 

これが身についたらどうですか?

 

人生が180度変わると思いませんか?

 

そうなんです。

 

それが

 

「ゴールデンフリーター」なんです!

 

【GDFワード①】

『即行動して体に刻む!』

 

体得してゴールデンフリーターを目指しましょう!

 

誰も成りたいとは言ってませんね、すみません。

 

つづく、、、