喜場 小柴大地の~喜ばびぶべぼ~

人生思うがままに生き、現在、全力で”ホエイパスタ”にまみれてます。  誕生→未熟児→団子5兄弟→野球少年→挫折→剣道少年→挫折→料理人修行→挫折→フリーター→無一文→世界一周→残高800円→パスタ職人→全身タイツ→2万食手売り達成→起業→よろこば食堂1号店出店→よろこば食堂2号店出店→?

【ゴールデンフリーター③】 ~衝撃の旅祭~

こんにちは。

 

減量に成功した ホエイパスタ大使の小柴大地です。

 

ダイエットではなく減量です。

 

そこの違いに、特に意味はありませんが、、

 

減量するという決めた覚悟を果たせそうです。

 

覚悟といっても

 

『夏を前に痩せよう!』

 

的なフレーズに乗せられた、煩悩人間です。

 

ですが、やせるとテンションも上がりますね。

 

f:id:yorokoba:20160723144255j:plain

↑自分でも殴ってやりたいくらい調子に乗っちゃってますが。。。

 

 

それでは【ゴールデンフリーター物語】の続きです。

 

高橋 歩さんに会いに行こう!と

 

『旅祭』のチケットをゲットした所からです。(今年も開催されるそうなので気になる方は行ってみてください。 )

 

遠足前の小学生ばりのワクワク気分で夜行バスに乗り込み、東京へ向かいます。

 

f:id:yorokoba:20160723144524p:plain

↑遠足前日の子供をうまく表すとこんな感じ。

 

 

高橋 歩さんの本を紹介してくれた、専門学校時代の同級生 ショウタロー氏を巻き込み、2人で参加しました。

 

会場に着くと、、

 

会場の完成度

 

会場の自由度満開な雰囲気

 

会場の規模

 

『すげー!』の一言でした。

 

f:id:yorokoba:20160723144652p:plain

 

f:id:yorokoba:20160723144720p:plain

↑実際の風景

 

 

イベントって、超でかい会社が開催したりするものだと思っていた当時

 

これは、衝撃でした。

 

好きな事をやり続けていくと、こういった事も出来るんだなぁと感じたのを今でも覚えてます。

 

世界一周経験者が100人程ウロウロしてたり

f:id:yorokoba:20160717144336j:plain

↑今では自分もその一人

 

 

ワークショップが何十店もやってたり

 

特に音楽のアーティストが、その時は

 

湘南乃風の若旦那、MINMISOFFetなどなど、、

 

僕の青春を彩ったアーティストがライブしてました。

 

自分が好きなことを追求してやると、そこに有名人だからという壁はなくなるんだなと素直に感じました。

 

テンションアゲアゲの僕とショータローは、

 

水タバコを吸ったり、

 

ハンモックに揺られたり、

 

いろんな人生経験者のトークライブを聞いたりしていました。

 

異空間や初体験というものは人間の好奇心やアイデアをあぶる力があって、

 

「おれらもやりたいことやって生きたいね」って話をしたのを覚えてます。

 

この後、ゴールデンフリーターになって、好き放題やってくのですが、このころはそんなもんを微塵と感じれませんでしたね。

 

f:id:yorokoba:20160723145524p:plain

↑こんな感じ。 沼ですね、泥沼。。。

 

そんな中、高橋 歩さんのトークライブが始まりました。

 

それが、ゴールデンフリーターへの道を開くのでした。。。。。。

 

つづく