喜場 小柴大地の~喜ばびぶべぼ~

人生思うがままに生き、現在、全力で”ホエイパスタ”にまみれてます。  誕生→未熟児→団子5兄弟→野球少年→挫折→剣道少年→挫折→料理人修行→挫折→フリーター→無一文→世界一周→残高800円→パスタ職人→全身タイツ→2万食手売り達成→起業→よろこば食堂1号店出店→よろこば食堂2号店出店→?

【ゴールデンフリーター講座②】~『遠足前の小学生ばりのワクワク気分』~

こんばんは。

 

元ゴールデンフリーター、現ホエイパスタ大使の小柴大地です。

 

巷では、「ポケモンGO」が流行ってますね。

 

ポケモンマスターの聖地「鶴舞公園」にも人がたかってるみたいで

 

f:id:yorokoba:20160724194609p:plain

 

うちの津店 店長のにーや隊長から

 

「製麺所にカビゴンがいた。」

 

と報告いただいてます。

 

f:id:yorokoba:20160724194420p:plain

↑こんなやつ。

 

凄いことなのかどうなのか分かりませんが。。

 

ポケモンGOの影響で被害や問題やあれこれあるみたいですね、ぼくみたいなポケモンGOをやってもいない人間がとやかく言う権限はないですが、平和にいきたいですね。

 

f:id:yorokoba:20160724195032p:plain

↑これぞ平和の象徴、お茶が骨身に染みるとはこういうことですね。

 

今回は「ゴールデンフリーター講座」です!

 

前回、

【ゴールデンフリーター③】 ~衝撃の旅祭~ - 喜場 小柴大地の~喜ばびぶべぼ~

 

にてでてきた

 

・ゴールデンフリーターワード 略して

 

【GDFワード】を紹介します。

 

【GDFワード②】

『遠足前の小学生ばりのワクワク気分』

 

とても大事なことですね。

 

ぼくは、自分を測るメーターはこれです。

 

f:id:yorokoba:20160724200136p:plain

 

やろうとしてることに

 

「ワクワクしているか?」

 

ここは基準になります。

 

というか、動き出したくてたまらなくなってます。

 

そして、そのワクワクをどれだけ持続させるかがポイントです。

 

なので、ワクワクしたことに対してゴールするまでに、

 

自分のご機嫌を取りまくれる中間ポイントを作るようにしています。

 

ご褒美を用意するってことですね。

 

あとは、とにかく動いて壁にぶつかって、改善して、動いて、ぶつかってをエンドレスにあきらめずにやれば、必ずゴールにたどり着けますね。

 

失敗をやり尽したら、成功しかないですからね。

 

↑これに関しては、今後の「ゴールデンフリーター物語」で出てきますが、、、

 

なので、

 

『ワクワク気分でネバーギブアップ!』です。

f:id:yorokoba:20160724201351p:plain

【GDFワード②】

『遠足前の小学生ばりのワクワク気分』

 

これで、あなたもゴールデンフリータに一歩近付けましたね。

 

つづく、、、

 

【過去のGDFワード プレイバック】

【ゴールデンフリーター講座①】 - 喜場 小柴大地の~喜ばびぶべぼ~