喜場 小柴大地の~喜ばびぶべぼ~

人生思うがままに生き、現在、全力で”ホエイパスタ”にまみれてます。  誕生→未熟児→団子5兄弟→野球少年→挫折→剣道少年→挫折→料理人修行→挫折→フリーター→無一文→世界一周→残高800円→パスタ職人→全身タイツ→2万食手売り達成→起業→よろこば食堂1号店出店→よろこば食堂2号店出店→?

【ゴールデンフリーター講義②】~『夢があるとかないではなくて、やりたいことやってるやつが最強!』~

こんにちは。

 

先日のフェスにて全身やけど状態の

 

元ゴールデンフリーター兼 現 ホエイパスタ大使の小柴大地です。

 

肩がヒリヒリしております。

 

f:id:yorokoba:20160803152037j:plain

 

夏となれば、なるべく肩を露出してあげたいという親心から

 

タンクトップという極限露出のパターンを選びましたが、

 

あいにくの全身やけどです。

 

元々、美白なのでね。

 

焼けるとひどいのです。。。。

 

f:id:yorokoba:20160803152301p:plain

 

まさにオセロです。

 

この盤面くらい、美白が分が悪くなっております。

 

むしろこの盤面の様にぼくの美白ライフは終焉を迎えました。

 

f:id:yorokoba:20160803152507p:plain

 

これくらい焼いてやりますよ、こうなったら。

 

ということで、今日は

 

『ゴールデンフリーター講座』です!

 

前回の

【ゴールデンフリーター物語④】~やりたいことやってるやつが最強~ - 喜場 小柴大地の~喜ばびぶべぼ~では素晴らしいワードが出ました。

 

【GDFワード②】

『夢があるがなかろうが、              やりたいことやってるやつが最強!』

 

 

ゴールデンフリーター物語で出てきている、高橋歩さんの名言ですね。

 

 

夢って小さいものでも夢だと思っています。

 

石原さとみと付き合いたい」

 

「お金持ちになりたい」

 

「別荘が持てる暮らしがしたい」

 

フェラーリが欲しい」

 

でも、夢だと思います。

 

大切なのは、小さな夢でも大きな夢でも

 

そこから、具体的な目標に落とすことです。

 

例えば石原さとみと付き合いたい」

 

と思うのであれば、

 

田舎暮らしでは無理でしょう、会う確率が高い東京へ引っ越すこと。

f:id:yorokoba:20160803231902p:plain

 

あれだけの人気ですから、フリーターでは無理でしょう。

 

ゴールデンフリーターであれば可能性はゼロではない。

f:id:yorokoba:20160717144321j:plain

 

争う男どもとの戦いも予測されるので、何か自分独自の強みがないと勝てないです。

 

今の自分を分析し、石原さとみに見合う男になる為には何が必要かを考えます。

 

見た目、職種、職場環境、人脈、アタック力、折れない精神力などなど

 

具体的にすれば「目標」ができます。

 

それをひとつひとつクリアしていけば近づくことはできるのではないかと思います。

 

完全に「根拠のない自信」が大切です。

 

f:id:yorokoba:20160803232004p:plain

もちろん

石原さとみと付き合いたい」

 

ではいくら夢を目標にして具体的に動いても

 

最後は相手の心次第なので勝算は100%ではないでしょう。

 

しかし、その夢を目指した過程で得た経験と成長はかけがえのないものです。

 

もちろん大きく描けば描くほど多くの経験と成長は得られます。

 

そして、そこそこ美人の人とは付き合えるレベルに達してるかもしれません。

 

これが、

石原さとみと付き合いたい」ではなく「そこそこ美人な○○さんと付き合いたい」

 

というものであったらどうでしょうか?

 

最終地点での自分の差はかわってくるかもしれませんね。

 

とにかく、

 

『やりたいことやってるやつが最強!』

 

なんです!

 

夢=やりたいこと

 

ですね!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【元ゴールデンフリーター 兼 ホエイパスタ大使 小柴大地 INFO】

 

・元ゴールデンフリーター 兼 ホエイパスタ大使の

 

『ホエイパスタが食べたければコチラ!!』

 

よろこばSHOP~楽天市場~

 

ホエイ生パスタの喜場よろこば - 通販 - Yahoo!ショッピング店-

全国どこからでも買えます!

三重県は遠いから食べに行けないよ。。。。」の言い訳は通用しません(笑)

 

 

『お店はコチラ!!!』

喜場SHOKUDOU~よろこば食堂~ 津店

<div><strong><a href="http://tabelog.com/mie/A2401/A240101/24013199/" target="_blank">喜場SHOKUDOU</a></strong>
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=24013199" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="http://tabelog.com/rstLst/CC010101/">カフェ</a> | <a href="http://tabelog.com/mie/A2401/A240101/R6300/rstLst/">津駅</a></p>

 

PASTA DINING 喜場SHOKUDOU 鈴鹿店

<div><strong><a href="http://tabelog.com/mie/A2402/A240202/24013854/" target="_blank">パスタ ダイニング ヨロコバ ショクドウ 鈴鹿店</a></strong>
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=24013854" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="http://tabelog.com/rstLst/pasta/">パスタ</a> | <a href="http://tabelog.com/mie/A2402/A240202/R6999/rstLst/">中瀬古駅</a></p>

 

 

 

『絡みたければこちら!』

 

Twitterツイッター小柴 大地 (@daichikibunya) | Twitter

https://twitter.com/daichikibunya

フォローよろしくお願いします!

 

Facebookフェイスブック小柴大地

https://www.facebook.com/daichi.koshiba

どんどん絡んでください!