喜場 小柴大地の~喜ばびぶべぼ~

人生思うがままに生き、現在、全力で”ホエイパスタ”にまみれてます。  誕生→未熟児→団子5兄弟→野球少年→挫折→剣道少年→挫折→料理人修行→挫折→フリーター→無一文→世界一周→残高800円→パスタ職人→全身タイツ→2万食手売り達成→起業→よろこば食堂1号店出店→よろこば食堂2号店出店→?

【ゴールデンフリーター物語⑤】~力が有り余ってるなら~

こんにちは。

 

元ゴールデンフリーター 兼 現ホエイパスタ大使の小柴大地です。

 

さぁ、クイズです!

 

「ゴールデンフリーターはどこでしょう?」

f:id:yorokoba:20160806195139j:image

 

正解は、、、、

 

f:id:yorokoba:20160806195201j:image

 

こちらです笑

 

三重県津市の某お菓子店 「ルフラン」さんでは、わたくしに気を使いまくっていただいた結果、お店の中に在中させていただいております。

 

注文もできると思いますので、この機会に

 

「ゴールデンフリーターケーキはいかがでしょうか?」

f:id:yorokoba:20160806195201j:image

 

冗談はさておき、

 

ルフランさんのケーキは絶品です。

f:id:yorokoba:20160806195244j:image

 

生クリームが非常にさっぱりしていてとても食べやすい、

 

いや、止まらない、

 

そう、やめられない、

 

食べだしたらやめられない止まらないかっぱえびせん🎶

 

 

的なやつです。

 

に加え好きな写真をケーキに移してもらえるという

 

まさに、チェキです。

 

間違えました、これはチェケラッチョです。

 

 

 

 

チェキです。 

 

 

かっぱえびせん的なチェキです。

 

もう革命です。

 

 

ぜひ食べてみてください。

 

leflan.mie1.net

 

それでは、ゴールデンフリーター物語へ行きましょう!

 

前回、

【ゴールデンフリーター物語④】~やりたいことやってるやつが最強~ - 喜場 小柴大地の~喜ばびぶべぼ~

 

にて、夢があるとかないではなくてやりたいことをやってるやつが最強なんだと気が付いた未来のゴールデンフリーターの小柴氏。

 

高橋 歩氏のトークは続きます、、、

 

当時は2011年5月くらいであったと思います。

 

東日本大震災の後だったこともあり、東日本大震災のトークになりました。

 

「何かできないかと思ってとりあえず現地に行ってみて、今100人くらいの仲間と広場でテントを張って生活しながら、復興のお手伝いをしている。 昼は汗流して復興しながら、夜はみんなと飲んで楽しみながら」

 

当時、復興、ボランティアという活動が増え始めてきてる中であったし、どちらかというと自粛ムードが漂う中でした。

 

そんな中、やりたからやる!楽しんでやる!精神の復興支援の話を聞き、形は様々であってもいいと思うし、自分の心が上向きでやろうと思う気持ちが大切だなと感じました。

 

「とにかく力が余ってるやつは集合!」

 

その言葉が出たとき、

 

「おれ行こう!」

 

って即座におもいました。

 

即行動の精神です。

 

しかし、自分の生活で精一杯、とにかくお金がない、どうしようか。。。

 

つづく

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【元ゴールデンフリーター 兼 ホエイパスタ大使 小柴大地 INFO】

 

・元ゴールデンフリーター 兼 ホエイパスタ大使の

 

『ホエイパスタが食べたければコチラ!!』

 

☆よろこばSHOP~楽天市場~☆

http://www.rakuten.ne.jp/gold/hoeipasta/

 

☆ホエイ生パスタの喜場よろこば - 通販 - Yahoo!ショッピング店-☆

http://store.shopping.yahoo.co.jp/yorokoba/

全国どこからでも買えます!

三重県は遠いから食べに行けないよ。。。。」の言い訳は通用しません(笑)

 

 

『お店はコチラ!!!』

☆喜場SHOKUDOU~よろこば食堂~ 津店☆

http://www.localplace.jp/t100133608/

 

☆PASTA DINING 喜場SHOKUDOU 鈴鹿店☆

https://www.facebook.com/dining.yorokoba/

 

 

 

『絡みたければこちら!』

 

Twitterツイッター小柴 大地 (@daichikibunya) | Twitter

https://twitter.com/daichikibunya

フォローよろしくお願いします!

 

Facebookフェイスブック小柴大地☆

https://www.facebook.com/daichi.koshiba

どんどん絡んでください!