喜場 小柴大地の~喜ばびぶべぼ~

人生思うがままに生き、現在、全力で”ホエイパスタ”にまみれてます。  誕生→未熟児→団子5兄弟→野球少年→挫折→剣道少年→挫折→料理人修行→挫折→フリーター→無一文→世界一周→残高800円→パスタ職人→全身タイツ→2万食手売り達成→起業→よろこば食堂1号店出店→よろこば食堂2号店出店→?

【社長のつぶやき2】~人を気持ちよくさせる法則~

こんばんは。

 

日焼けから皮がめくれてベロベロのパリパリなっております、

 

元ゴールデンフリーター 兼 ホエイパスタ大使の小柴大地です。

 

重要なお知らせですが、

 

『喜場SHOKUDOU~よろこば食堂 津店』を移転させます!

 

f:id:yorokoba:20160807235445j:image

 

8月29日まで営業し、11月中旬に津市内でオープンします。

 

また、詳しくは書きますが

 

かなりパワーアップして再登場します!

 

今からワクワクです(^◇^)

 

お楽しみに!

 

今日は、ぼくがよろこばメンバーに送っている

 

『社長の勝手につぶやき』のコーナーです。

 

『勝手に』というのがポイントです。

 

読んでも読まなくてもいいよーって感じで、別にそこにリアクションは求めないし、くそみたいに暇なときに読んでくれればいいかなぁと

 

それで少しでも心が軽くなったり

 

それで少しでも元気になってくれたり

 

少しでもヒントにしてくれたらいいなぁと思ってます。

 

が、リアクションしてくれると非常にうれしいですね(笑)

 

社員やパートさんからコメントもらえるとうれしいものです、  

 

余計にがんばっちゃいます(^◇^)

 

社長を気持ち良くさせるポイントをよくわかってるなぁと思います(笑)

 

『相手を気持ちよくさせる』ことは

 

人と付き合う中で、そして接客する中で非常に大事ですね。

 

そんな、つぶやきをいきましょう!

 

『人を気持ちよくさせる15の方法』

①褒める
②応援する
③尊敬を伝える
④感謝を伝える
⑤プレゼント
⑥サプライズ
⑦励ます
⑧話を聴く
⑨共感する
⑩承認する
11)興味を示す
12)リアクションする
13)笑顔で接する
14)優しくする
15)挨拶をする

『人を不快にさせる15の方法』

①アラ探しをする
②やめさせようとする
③馬鹿にする
④やってくれて当たり前と思う
⑤プレゼントを求める
⑥サプライズを求める
⑦怒鳴りつける
⑧自分の話を多くする
⑨すぐ結論を言う
⑩否定する
11)無視する
12)リアクションしない
13)笑顔を見せない
14)優しくしない
15)挨拶をしない

 

 

これを自然にできてる人ってたまにいて、

 

『うわぁこの人、すごい人だなぁ』と感じます。

 

というか惹かれます。

 

こういう人間になる為に

 

『いい癖付け』をしていきます。

 

今日は以上です(^◇^)

 

【社長の勝手につぶやき バックナンバー】

【社長の勝手につぶやき1】〜ぞうの話〜 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【元ゴールデンフリーター 兼 ホエイパスタ大使 小柴大地 INFO】

 

・元ゴールデンフリーター 兼 ホエイパスタ大使の

 

『ホエイパスタが食べたければコチラ!!』

 

☆よろこばSHOP~楽天市場~☆

http://www.rakuten.ne.jp/gold/hoeipasta/

 

☆ホエイ生パスタの喜場よろこば - 通販 - Yahoo!ショッピング店-☆

http://store.shopping.yahoo.co.jp/yorokoba/

全国どこからでも買えます!

三重県は遠いから食べに行けないよ。。。。」の言い訳は通用しません(笑)

 

 

『お店はコチラ!!!』

☆喜場SHOKUDOU~よろこば食堂~ 津店☆

http://www.localplace.jp/t100133608/

 

☆PASTA DINING 喜場SHOKUDOU 鈴鹿店☆

https://www.facebook.com/dining.yorokoba/

 

 

 

『絡みたければこちら!』

 

Twitterツイッター小柴 大地 (@daichikibunya) | Twitter

https://twitter.com/daichikibunya

フォローよろしくお願いします!

 

Facebookフェイスブック小柴大地☆

https://www.facebook.com/daichi.koshiba

どんどん絡んでください!