喜場 小柴大地の~喜ばびぶべぼ~

人生思うがままに生き、現在、全力で”ホエイパスタ”にまみれてます。  誕生→未熟児→団子5兄弟→野球少年→挫折→剣道少年→挫折→料理人修行→挫折→フリーター→無一文→世界一周→残高800円→パスタ職人→全身タイツ→2万食手売り達成→起業→よろこば食堂1号店出店→よろこば食堂2号店出店→?

【社長の勝手につぶやき4】 ~イチローの話~

おはようございます。

 

元ゴールデンフリーター 兼 現 ホエイパスタ大使の小柴大地です。

 

明日は、ゴールデンフリータのきっかけとなった

 

「旅祭」に参加してきます。

 

yorokoba.hatenablog.com

↑参考に

 

楽しみだけに行くのではなく、戦略アリです。

 

企んでおります。

 

また報告しますね。

 

それでは、今日は

 

『社長の勝手につぶやき』デイです。

 

毎日、よろこばメンバーに配信してる中から

 

選りすぐりをピックアップします。

↑チーズの副産物がホエイです。byホエイパスタ大使

 

 

そういえば、イチロー3000本安打達成しましたね。

 

素晴らしいことです。

 

今日はそんなイチローの話をしましょう。


イチローが小学6年生の時に書いた作文を知ってますか?

 


 
『僕の夢』
 
僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。
 
そのためには、中学・高校と全国大会に出て活躍しなければなりません。
 
活躍できるようになる為には練習が必要です。
 
僕は3歳の時から練習を始めています。
 
3歳~7歳までは半年くらいやってましたが、3年の時から今では、365日中360日は激しい練習をやっています。
 
だから、1週間で友達と遊べる時間は5~6時間です。
 
そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球の選手になれると思います。
 
そして、中学・高校と活躍してからプロに入団するつもりです。
 
そしてその球団は中日ドラゴンズか、西武ライオンズです。
 
ドラフト入団で、契約金は1億円以上が目標です。
 
僕が自信があるのは投手か打撃です。
 
去年の夏、僕たちは全国大会に行きました。
 
そして、ほとんどの投手を見てきましたが、自分が大会No.1選手と確信ができ、打撃では県大会4試合のうちホームラン3本打ちました。
 
そして全体を通した打率は5割8分3厘でした。
 
このように自分でも納得のいく成績でした。そして僕たちは1年間負け知らずで野球ができました。
 
だから、この調子でこれからも頑張ります。
 
そして、僕が一流の選手になって試合に出られるようになったら、お世話になった人に招待券を配って応援してもらうのも夢の一つです。
 
とにかく一番大きな夢はプロ野球の選手になることです。
 
愛知県西春日井群とよなり小学校六年二組
鈴木 一郎
 
---------------------------

これが、小学六年生が書いたものです。

 

↑ぼくの小6はこんなもんです。

 

これだけのしっかりとしたビジョンをもち、そのために今何が必要か、何年後にはどうなっていないといけないかを明確にして毎日積み重ねていった結果です。

 

言葉では簡単ですが、毎日の積み重ねというのは大変なことです。

 

しかし、やると決めたらやる!

 

この強い精神を持ち続けたいですね。

 

以上。

 

【社長の勝手につぶやき バックナンバー】

①【社長の勝手につぶやき1】〜ぞうの話〜

http://yorokoba.hatenablog.com/entry/2016/07/26/235909

②【社長の勝手につぶやき2】~人を気持ちよくさせる方法~http://yorokoba.hatenablog.com/entry/2016/08/07/235503

③【社長の勝手につぶやき3】~夏楽しんでる?~

http://yorokoba.hatenablog.com/entry/2016/08/04/114410

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【元ゴールデンフリーター 兼 ホエイパスタ大使 小柴大地 INFO】

 

・元ゴールデンフリーター 兼 ホエイパスタ大使の

 

『ホエイパスタが食べたければコチラ!!』

 

☆よろこばSHOP~楽天市場~☆

http://www.rakuten.ne.jp/gold/hoeipasta/

☆ホエイ生パスタの喜場よろこば - 通販 - Yahoo!ショッピング店-☆

store.shopping.yahoo.co.jp

全国どこからでも買えます!

三重県は遠いから食べに行けないよ。。。。」の言い訳は通用しません(笑)

 

 

『お店はコチラ!!!』

☆喜場SHOKUDOU~よろこば食堂~ 津店☆

www.localplace.jp

 

☆PASTA DINING 喜場SHOKUDOU 鈴鹿店☆

www.facebook.com

 

 

 

『絡みたければこちら!』

 

Twitterツイッター小柴 大地 (@daichikibunya) | Twitter

twitter.com

フォローよろしくお願いします!

 

Facebookフェイスブック小柴大地☆

https://www.facebook.com/daichi.koshiba

どんどん絡んでください!