喜場 小柴大地の~喜ばびぶべぼ~

人生思うがままに生き、現在、全力で”ホエイパスタ”にまみれてます。  誕生→未熟児→団子5兄弟→野球少年→挫折→剣道少年→挫折→料理人修行→挫折→フリーター→無一文→世界一周→残高800円→パスタ職人→全身タイツ→2万食手売り達成→起業→よろこば食堂1号店出店→よろこば食堂2号店出店→?

ヤバい講演があります!

こんにちは!

 

元ゴールデンフリーター 兼 ホエイパスタ大使の小柴大地です。

 

ついに、来るこの日曜日!!

 

三重県伊賀にて、ヤバい講演会が開催されます!!

 

今日は、その講演会の主催者である

 

神山さんのコメントを頂き、

 

講演を紹介します!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【“どやさん”ってどんな人( 'ω')?】

f:id:yorokoba:20160819141229j:image

 

 

 

8/21(日)『愛と命の授業in青山ホール』に登壇して頂く“どやさん”は、

塾生や受験生、子ども達に向け、朝7時と夜7時に毎日メルマガ(併せてブログも)を配信されています。

内容がホント素晴らしくて、たくさんの大人たちがメルマガ登録しています!

その1つをご紹介します!(どやさんブログをコピー&ペースト)

↓↓ かぁ~ホンマ、人生の課題やなぁ

こんな素敵なことを教えてくれるどやさんに、8/21伊賀(青山ホール)で会えますよー
=======================

7月23日朝刊:「また会いたいなぁと思われる人になる」

2016-07-23 05:08:15
テーマ:人間力

 

=======

格闘塾入魂通信

=======

今日も

いいこと言って

いいことして

いいこと思って

いい人になろう

三重県伊勢市修養団」中山靖雄先生のお言葉)

=========

【自分が源泉】の土曜日!

自分が源泉とは、

目の前に起きた問題を

全て自分のせいだとする考え方。

自分で作り出した問題なら、

自分で解決できる。

この考え方を身につけると、

全ての主導権を手に入れられる

みんなが嫌がる時に、

「私の出番だ!」と引き受けられる

かっこいい生き方をする人になる

=========

Encourage your children to have a part-time job after the age of sixteen

16歳過ぎたら、子供たちにアルバイトをするように勧める

=========

【 また会いたいなぁと思われる人 】

世の中を見ていると、人に好かれると、成功する

八方美人にはなりたくない!なんていう人がいるが、

みんなに好かれることは最強なんだ、

なぜなら、無敵、

つまり、敵がいない状態だからだ

できるだけ、たくさんの人に好かれる生き方をする

そのためには、

1)謙虚であること

2)他の人を褒める

3)信用できる

ことが基本条件。

謙虚な人は、控えめな人、

自分が自分がという態度は取らず、

自分のことは最後に考える

そして、自慢話をしない

他の人を褒めることができる人は、

相手の長所を見抜くのが上手い人

人は褒められると、褒めてくれた人に好感を抱く

そして、人の悪口や批判をしない

そして、約束を守るから、信用される

他人との約束は当たり前

自分との約束を守るから、自分に自信を持つことが出来て、

いつも堂々として、頼りがいがある

そして、格闘塾五原則を意識する

1)挨拶

2)返事

3)礼儀

4)敬語

5)笑顔

これらが出来ている人は、「また会いたいなぁ」と思ってもらえる

こんな人が、人間力を発揮して、世の中を闊歩していく

当然、

熱くやる!

本気でやる!

圧倒的にやる!

『キミの未来は今日作られる』

信じるに足る自分を作り上げるには、

自分で決めたことを非妥協でやり抜くことだ

だから、今日という日を

熱く明るく元気に笑顔で、

人に温かく生き切ろう!

生き切るとはふたつ

目の前の人を一生懸命に喜ばす

目の前の事を一生懸命にやり切る

さぁ、いこう!

「ポン!」(肩を叩いた音)

==========

人生学習塾「格闘塾」のブログはこちらです

http://ameblo.jp/gashodo/

Twitterはこちらです

毎朝、メルマガとは違うことをつぶやいてます。

http://twitter.com/#!/@kakutojuku

==========

格闘塾グッズ販売中

1)「格闘塾塾生心得第一弾~第十弾」

このメルマガを小冊子にして、PDF化しました

2)「入魂格闘手帳2016年版」

3)格闘塾特製「我勝道」iphoneカバー

iphone5,5S,SE用とiPhone6,6S用の種類

http://ameblo.jp/gashodo/entry-12109336468.html

4)格闘塾特製ポロシャツ

http://ameblo.jp/gashodo/entry-12109325820.html

5)格闘塾特製赤い褌

http://ameblo.jp/gashodo/entry-12109344246.html

6)講演依頼(PTA向け、中高生向け、一般向けなど実績多数)

一般向け講演会

8月21日日曜日三重県伊賀市

7)入塾の問い合わせ(中高生向け、大人向けがあります)

全てのご注文・お問い合わせなどは、

kakutojuku@gmail.com

までお願いします

=========

どやさんとまゆみ先生の
【一日だけの「愛と命の授業」】
https://www.facebook.com/events/1758309857781055/

【とき】
2016年8月21日(日)
12:30~15:50終了予定(開場11:30)

12:30~14:00 一限目 愛の授業「どやさん」
14:10~14:20 二限目 音楽の授業「エシレ」
14:20~15:50 三限目 命の授業「まゆみ先生」

【ところ】
青山ホール
三重県伊賀市阿保(あお)1411-1
近鉄大阪線青山町駅」徒歩7分
※駐車場には限りがありますので、公共交通機関でのご来場をおすすめします。

【費用】
一般前売り 2000円(当日2500円)
中学生 500円(当日同料金) 小学生無料

【チケット】
★メール
teamhappyforever@gmail.com
件名に「愛と命の授業」
本文に「お名前・ご連絡先住所・電話番号・メールアドレス・一般チケット枚数・中学生チケット枚数・小学生の人数(座席確保の為)」をご記入下さい。

Facebook
メッセージください!
「お名前・ご連絡先住所・電話番号・メールアドレス・一般チケット枚数・中学生チケット枚数・小学生の人数(座席確保の為)」をご記入下さい。

【主催】
チームhappyforever
代表:神山幸久

【連絡先】
僕に連絡くれればオッケーです(^ー^)ノ

070-5252-6876