喜場 小柴大地の~喜ばびぶべぼ~

人生思うがままに生き、現在、全力で”ホエイパスタ”にまみれてます。  誕生→未熟児→団子5兄弟→野球少年→挫折→剣道少年→挫折→料理人修行→挫折→フリーター→無一文→世界一周→残高800円→パスタ職人→全身タイツ→2万食手売り達成→起業→よろこば食堂1号店出店→よろこば食堂2号店出店→?

2016-01-01から1年間の記事一覧

さぁ本日! ヤバい講演!!

こんばんは。 元ゴールデンフリーター 兼 現ホエイパスタ大使の小柴大地です。 さぁ本日はついに どやさん&まゆみ先生の授業です! 会場では、ホエイパスタの販売もあります。 しかし、ぼくは講演が楽しみです。 どやさんの授業も初めてで、毎日メルマガを読…

ヤバい講演②

おはようございます! 元ゴールデンフリーター 兼 ホエイパスタの小柴大地です。 ついに、明日が どやさん&まゆみ先生の講演になります。 昨日は、どやさんの紹介だったので 今日はまゆみ先生を紹介します。 主催者の神山さんのコメントより ーーーーーーー…

ヤバい講演があります!

こんにちは! 元ゴールデンフリーター 兼 ホエイパスタ大使の小柴大地です。 ついに、来るこの日曜日!! 三重県伊賀にて、ヤバい講演会が開催されます!! 今日は、その講演会の主催者である 神山さんのコメントを頂き、 講演を紹介します! ーーーーーーー…

エロティック キャピタルについて

こんばんは! ホエイパスタ大使の小柴大地です。 いや〜、昨日の投稿に対しての反響はすごかった。 http://yorokoba.hatenablog.com/entry/2016/08/17/020641 よろこば専属の 『綺麗すぎる管理栄養士』 松尾和美ちゃんの、 いや、和美様の 効果で反響の嵐。 …

専属 きれいすぎる管理栄養士

こんばんは。 夜な夜な失礼します。 ホエイパスタ大使の小柴大地です。 店舗をオープンしてはや、2年目。 ついに、、、 ついに、、、 ついに。。。 専属の管理栄養士さんが仲間になりました! ↑真ん中の方です。 しかも、 綺麗すぎる。 だって、 あの『ベス…

ふと、思ったこと。

こんにちは。 元ゴールデンフリーター 兼 現 ホエイパスタ大使 の 小柴大地です。 今日は終戦記念日です。 記念日というのが少し違和感を感じますが、その時代を生きた人間ではないので当時がどうだったのかは分かりません。 ですが、先人がつないでくれたか…

【PASTA is JOURNEY.1】〜カドワキ牛のミートソース〜

おはようございます。 ホエイパスタ大使の小柴大地です。 さぁパスタの旅に出よう! ↑こいつキチガイニになったと思った方、もともとなんです。 もともと、旅を通してイタリアへ行ってそこで食べたパスタに感動してパスタ屋になろう! と始めたのがキッカケ…

【食べ歩き日記】~世界一の朝食~

こんにちは。 「世界一の朝食」とやらを食べました、 元ゴールデンフリーター 兼 ホエイパスタ大使の小柴大地です。 先日、弟と妹とお台場に行きまして、 ↑20代の夏真っ盛りに彼女のいない寂しい兄二人に付き合ってくれる優しい妹。 「世界一の朝食がある!…

【仲間募集中!】

またまたちょっと宣伝です! 絶対諦めないよおれは!! 仲間募集中です! 見つかるまであげますよー! 共に挑戦したい人! 共に喜びを分かち合いたい人! 共にてっぺん目指したい人! とりあえず働きたい人! とりあえず片足だけでも突っ込んでみたい人! と…

【社長の勝手につぶやき5】~リオ五輪特集1~

おはこんばんちは。 ↑1日中使える挨拶だそうです。 リオオリンピック盛り上がってますね。 やっぱりスポーツは感動もあるし そこまでのサクセスストーリーを考えると深いものがあります。 もちろん負けて悔しいときもあるかと思いますが、 スポーツ選手はス…

【社長の勝手につぶやき4】 ~イチローの話~

おはようございます。 元ゴールデンフリーター 兼 現 ホエイパスタ大使の小柴大地です。 明日は、ゴールデンフリータのきっかけとなった 「旅祭」に参加してきます。 yorokoba.hatenablog.com ↑参考に 楽しみだけに行くのではなく、戦略アリです。 企んでお…

【お知らせ】津店移転のお知らせ

おはようございます。 今日は、お知らせです! なんと、、、、、、、、、、、、、、 なんと、、、、、、、、、、、、、、 ななななんと、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、 ↑こちらは「南斗五車星なんとごしゃせい」のガルダさんです。 『喜場SH…

【祝! 喜場〜よろこば〜2周年】2016.8.8

こんにちは。 元 ゴールデンフリーター 兼 現在 ホエイパスタ大使の小柴代 大地です。 本日、2016年8月8日のハッハッハの日に 喜場〜よろこば〜は起業して 2周年を迎えました!! ↑よろこば流おめでとう状態です。 ありがとうございます! 8月8日にはこだわ…

【社長のつぶやき2】~人を気持ちよくさせる法則~

こんばんは。 日焼けから皮がめくれてベロベロのパリパリなっております、 元ゴールデンフリーター 兼 ホエイパスタ大使の小柴大地です。 重要なお知らせですが、 『喜場SHOKUDOU~よろこば食堂 津店』を移転させます! 8月29日まで営業し、11月中旬…

【ゴールデンフリーター物語⑤】~力が有り余ってるなら~

こんにちは。 元ゴールデンフリーター 兼 現ホエイパスタ大使の小柴大地です。 さぁ、クイズです! 「ゴールデンフリーターはどこでしょう?」 正解は、、、、 こちらです笑 三重県津市の某お菓子店 「ルフラン」さんでは、わたくしに気を使いまくっていただ…

【社長の勝手につぶやき】~夏、楽しんでる?~

おはようございます。 両肩がやけど状態の 元ゴールデンフリーター 兼 現 ホエイパスタ大使の小柴大地です。 8月ですね。 8月も4日目ですね。 「夏、感じてますか?」 「夏、楽しんでますか?」 なんか、夏ってだけでテンションアゲアゲな世の中はなんででし…

【ゴールデンフリーター講義②】~『夢があるとかないではなくて、やりたいことやってるやつが最強!』~

こんにちは。 先日のフェスにて全身やけど状態の 元ゴールデンフリーター兼 現 ホエイパスタ大使の小柴大地です。 肩がヒリヒリしております。 夏となれば、なるべく肩を露出してあげたいという親心から タンクトップという極限露出のパターンを選びましたが…

【ゴールデンフリーター物語④】~やりたいことやってるやつが最強~

こんばんは。 ブログを、サボってしまった 元ゴールデンフリーター兼ホエイパスタ大使の小柴大地です。 久々ですね。 毎日上げよう!と意気込んでおりましたが、2週間ほどで途切れてしまいました。 「やっぱりおれは三日坊主なんだ。。。。。。。」 「継続で…

【社長の勝手につぶやき】〜ぞうの話〜

こんばんは。 名言コレクター兼ホエイパスタ大使の小柴大地です。 実は、、、 実は、、、、 ぼくは、名言コレクターです! 引っ張っただけの価値のある情報だと思いますが。 ただの名言コレクターではありません、 歯みがきを毎日するように、毎日名言を集め…

仲間募集中!!

またまたちょっと宣伝です! 絶対諦めないよおれは!! 仲間募集中です! 見つかるまであげますよー! 共に挑戦したい人! 共に喜びを分かち合いたい人! 共にてっぺん目指したい人! とりあえず働きたい人! とりあえず片足だけでも突っ込んでみたい人! と…

【ゴールデンフリーター講座②】~『遠足前の小学生ばりのワクワク気分』~

こんばんは。 元ゴールデンフリーター、現ホエイパスタ大使の小柴大地です。 巷では、「ポケモンGO」が流行ってますね。 ポケモンマスターの聖地「鶴舞公園」にも人がたかってるみたいで うちの津店 店長のにーや隊長から 「製麺所にカビゴンがいた。」 と報…

【ゴールデンフリーター③】 ~衝撃の旅祭~

こんにちは。 減量に成功した ホエイパスタ大使の小柴大地です。 ダイエットではなく減量です。 そこの違いに、特に意味はありませんが、、 減量するという決めた覚悟を果たせそうです。 覚悟といっても 『夏を前に痩せよう!』 的なフレーズに乗せられた、…

仲間募集中!

ちょっと宣伝です! 仲間募集中です! 共に挑戦したい人! 共に喜びを分かち合いたい人! 共にてっぺん目指したい人! とりあえず働きたい人! とりあえず片足だけでも突っ込んでみたい人! とりあえずゴールデンフリーターに興味ある人! 動機は何でもいい…

【ゴールデンフリーター講座①】~『即行動して体に刻む!』~

こんばんは。 元ゴールデンフリーター、現ホエイパスタ大使の小柴大地です。 嬉しいことに、 500アクセス突破しました!!!! 3回で500回が多いのかどうかわかりませんが、とりあえず喜んでおきます。 はい、↑まだ出してはいけないものを載せてしまいま…

【ゴールデンフリーター物語②】

こんにちは。 元ゴールデンフリーター、現ホエイパスタ大使の小柴大地です。 ↑ こちらは、ゴールデンフリーター時代の小柴大地さんです。 恥ずかしさのかけらもなく載せちゃいます。 ゴールデンフリーターになると、煩悩だらけでピュアになり こういった行動…

【ゴールデンフリーター物語①】

こんにちは。 ホエイパスタ大使の小柴大地です。 初ブログの「ブログはじめました」 多数、反響ありがとうございました。 励みにまります。 賛否両論の意見をいただきましたが、 タイトルにある「喜ばびぶべぼ」ってなに? 「ふざけてるの?」 「バイキンマ…

ブログはじめました。

ブログはじめました。 夏の風物詩 「冷やし中華はじめました」に便乗してはじめます。 なぜはじめるのか、、、、、、、 「ホエイ生パスタ」を知ってもらうためです。 そうなんです、「ホエイ生パスタ大使」を任命され二年。(自称) 8月8日で起業3周年を迎え…